挨拶❕

2021-01-27
おはようございます! いきなりですが挨拶できているでしょうか? 社会人だから、大人だから当たり前に出来ている!ってお叱りを受けそうですね。もう一度再認識してみましょう。『挨拶』は、心を開き、その心に近づく。という意味を持っています。子供のころから大人に挨拶をしなさい。と習ってきたので大事とわかっていても「ただ言えばいいんでしょう」や酷くなれば嫌いな人には「挨拶をしない!」ってことまでありますよね。それじゃもったいないですよ >^_^< 挨拶には感謝や、相手の存在を認めている、仲良くなるきっかけになる、印象の良さを与えられる、緊張をほぐせるなどたくさんの効能?があるのですからたくさん使わなくっちゃ(*^。^*) 少しだけ気を付けて欲しいことがあって、不愛想な顔や声であいさつしたらどう思いますか?せっかくの効能?台無しですよ。だから、微笑んで相手の目を見て声の音量に配慮してと少し意識するだけでお互いが気持ちよい時間を過ごせます。今日から元気よく挨拶してみましょう❣
Copyright(c) 2024 アートケアセンター All Rights Reserved.