震災

2021-03-12
こんにちは! 今日は雲行きがあまりよくないです。 昨日は3.11の日で皆様も色々と思いを巡らされたと思います。 私個人は、帰宅してから黙祷いたしました。 平成7年に阪神淡路の震災があって、10年前に東日本の震災があって、3年前の大阪北部地震があり介護の仕事をしていたのは大阪北部地震です。  あの時も生野区近辺はそんなに揺れも酷くなかったですが、エレベーターが止まってしまったりして高齢者の方が高層の自宅に帰れなくなったりなどそれなりに不自由な思いをされていました。本当に大きな震災に遭遇した方は大変だったと思うのと同じく介護の仕事をされていた方も自分より利用者様のことを守るので精一杯だったと思います。 亡くなった方に祈りを捧げると同じく、介護職の方にも労いの気持ちを持って手を合わさせて頂きました。  天災は忘れたころにやってくる。の言葉通りに毎日の生活にもしもの時はどうするのかを考え、毎日何事もなく一日が終わったことに感謝することも大切だと思います。
Copyright(c) 2024 アートケアセンター All Rights Reserved.