行動力

2021-03-18
おはようございます! 昨日、GACKTのインタビューを見ていたのですが『行動力』が大事と仰っていました。 日頃メンターの方と話している時も行動力の重要さを話されるのですが…。 行動力というと、このコロナの中下手に外出したらアカンやろ!とお叱りの声が聞こえそうですが、違うんですよ! 行動力とは走ったり飛び上がったりではなくて、何かをしようと思った時に机上の空論を行うんではなくて、これだけインターネットが発達しているのだから参考になる記事を読んだり詳しい方の発言を見たり聞いたりするだけでも行動力になるんですよ。今の世の中リスクマネジメントが大切なのは仕方ないですが、リスクばかりを考えて動けないことが多く感じます。リスクも想定内と考えて動くことが大切とも仰っていました。  職員さんによく言うのですが、利用者様や職員さんの身に危険が及んだり介護保険に抵触すること以外は失敗を恐れずに行動を起こしてごらん。って。 失敗は行動を起こすから出来る事であって失敗と思わずに経験値が上がったと感じて欲しい。 同じ失敗を何度も繰り返すことが失敗で有る。と伝えています。 人は失敗を物凄く恐れます。だから最初の一歩を踏み出せない。 失敗じゃない。経験だよ。経験値が上がるんだよ。と自分に言い聞かせて行動力を上げてくださいね。
Copyright(c) 2024 アートケアセンター All Rights Reserved.